平安堂と提携を致しました。

  • カテゴリ: お知らせ

平安堂は、ご依頼者に『安い料金で信用できる海の散骨代行サービス』を提供することを使命としております。

 

https://sankotsu.co.jp/ 

 

散骨代行サービスを始めた思い

 

高齢化や核家族の増加により、お墓の後継者の問題や火葬後に持ち帰った遺骨の供養に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。それはもちろん経済的な理由もあるでしょう。

 

みなさまもお気づきの通り、葬式もお墓も何百万円と今まで葬送の値段は高すぎました。商売なので当たり前なのですが、葬祭業は他人の人生の節目で「儲けるぞ!」という意気込みを非常に感じます。ですが戦後最長の好景気と言われながら、生活は豊かになった実感もなく、私たちはこれからの人生設計を考えると無駄な出費は避けたいところ。

 

そして私たち消費者や一部の葬祭業者の意識も変わったことにより、安いお墓やお葬式が増えているのは時代の流れなのかもしれません。

そんな中、自然葬も注目されており「10~20万円もする散骨葬を安心・安全かつ、低価格で提供すること」それがわたしたちの使命と感じております。

 

 

 

海洋散骨

 

海洋散骨アドバイザーに合格したスタッフによる法律、ガイドラインを遵守した安心の東京湾・散骨コースです。ご遺族と故人様のために
・お花をたくさんご用意
・散骨日は事前にお知らせ
・散骨の写真つき証明書

お立合いがないからこそ、安心・信頼を心掛けております。

・東京湾にて月1回ペースの実施(お申込が定数お集まり次第)
・お天気のいい日を選んでおります!
・実施日はメール等で事前にお知らせします。

東京湾・散骨コースの内容
20,000円
(税別) ・散骨代行 ・粉骨加工
・送骨セット
・証明書 ・小分袋
・骨壺、骨箱の処分
対応
サイズ 2~8寸
(骨壺の直径6~26cm)
お墓に埋葬されていた遺骨は乾燥処理(10,000円)が必要です。

ご希望の方に粉骨が約20g入った小分袋を3つまで無料でお渡しできます。ミニ骨壺に入替れて手元供養にしたり、ご自分で散骨ができます。

 

 

樹木葬

 

420年続く千葉県・市原市にある法光寺の「ご遺骨を粉骨にして埋葬する合祀墓タイプ」の樹木葬が3万円台でお申込いただけます。
住職のお立会いのもと、平安堂スタッフが埋葬の代行させていただきます。

●初回料、年間管理料は0円
料金はコース代金のみ。埋葬の後はお寺へのお支払は一切ございません。

●ご家族、こどもに負担がありません
跡継ぎがいない人でも、いつまでもお寺が故人様を見守ってくれます。檀家になる必要はなく、宗教も不問です。

●お墓そうじ、お参りの心配ご無用
いつも墓苑はキレイに、そして春・秋の彼岸、お盆そして毎月の年15回ご供養があります。なのでお墓参りに来れない人にも安心!

【交通アクセス】都心より約1時間
◆お車の場合(駐車場有り)
・館山自動車 市原ICより20分
・市原市国分寺台・光風台から10分
・「こどもの国キッズダム」から5分
〒290-0206 千葉県市原市新堀1317-1

樹木葬の内容
39,600円
(税込) ・埋葬代行 ・粉骨加工
・送骨セット
・異物除去
・埋葬証明書 ・小分袋
・骨壺、骨箱の処分
・年15回の読経
対応
サイズ 2~8寸
(骨壺の直径6~26cm)
お墓に入っていた遺骨は粉骨にするため乾燥処理(10000円)が必要です。

戒名(30000円)、戒名プレート(20000円)が必要な方は法光寺に直接お申込ください。戒名プレートは俗名でも作れます。

 

 

樹木葬 合祀 散骨 墓石 お墓 寺院 合葬墓 千葉県 法光寺

LINEで送る

2021年01月25日 21:36

お墓の引っ越しをお考えなら、「お墓引っ越しコンシェルジュ」へ任せてください!

  • TEL:03-6451-7394 【受付時間】9時~17時
PAGE TOP