ペット葬儀

  • カテゴリ: 供養

お墓引っ越しコンシェルジュです。               

最近は、終活という言葉が世間に認知されてきていますが、

超高齢社会の中、相続や介護・医療などの問題はさらに深刻になってきています。

 

 

そして、実家のお墓や親戚の田舎のお墓などで様々問題が増えてきています。

お墓の承継問題や古いお墓の撤去・墓じまいなどの事例が多くなり、

様々な供養や埋葬方法が増えています。

 

 

お墓引っ越しコンシェルジュが、

供養や風習、納骨方法、日本の風習などを

難しく解説をするのではなく、解りやすい説明を致します。

少しでも納得してもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ぺットちゃんの葬儀についてご紹介します。

 

 

 

以前は、自宅のお庭に土葬をされる方は多かったのですが、

近年、ペットの火葬が多くなってきています。

 

 

ただ、地域にある火葬場ではペットを火葬できない所も多くあります。

そこで、移動火葬車を利用する方が多くなっています。

 

特に、都内近郊では多く見受けられます。

 

 

 

 

 

 

ペット移動火葬とは

特殊装置のペット専用火葬炉を搭載した車で火葬を執り行う事です。

 

 

昨今、ペット火葬車に関しての批評が多数ありますが、
一番の要因は有害物質が出てしまう点でした。

 

 

高性能の移動火葬車は無煙無臭となります。
だだし、高温での火葬ですので若干のかげろうが出てしまいます。

 

 

 

 

 

また、音については発電機を使用して送風機やファンを作動させる為に若干の作動音が発生します。

 

 

 

上記の移動火葬車は近隣の方に配慮し、社名等の表示は一切無いのと

 

ダイオキシンや臭い、煙も出ない構造になっておりますので、

 

近隣の方々にご心配、ご迷惑をお掛けする事が無いのが特徴です。

 

 

 

 

 

特別な焼却炉を搭載した移動火葬車でご自宅までお伺いしますので、

 

ご自身で遠くの霊園などに出向かなくても大丈夫です。

 

 

 

 

お体が不自由な方やお家を留守に出来ない方でもご安心してご利用できます。

 

もちろん当日、自宅でのご返骨になりますので、大切なペット様と離れている時間も短くなります。

 

 

 

 

 

 

火葬車販売元情報

煙も臭いも有害物質も出さない動物火葬炉

http://keiji-engineer.jp

 
下記の会社さんは移動火葬業者さんです。
 
ペット移動火葬オーナーズアイ

迅速に飼い主様のご自宅までお伺いいたします。 24時間365日対応 0120-194-452

http://www.owners-i.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬のおねだり

 

 

 

 

 

 

これからも、お墓引っ越しコンシェルジュは、

改葬(お墓の引っ越し・お墓の移動・墓石の移し)・

古いお墓の撤去・墓じまいなどの相談や困り事のお手伝いを致します。

 

 

また、遺品整理やお墓参りの同行、お墓の掃除などのお手伝いも受け付けております。

今後は、様々な供養方法や納骨施設の情報などを公開していきます。

https://www.ohaka-hikkoshi-kaisou.com

 

 

LINEで送る

2016年12月21日 17:37

お墓の引っ越しをお考えなら、「お墓引っ越しコンシェルジュ」へ任せてください!

  • TEL:03-6451-7394 【受付時間】9時~17時
PAGE TOP