徳純院 小家族用 納骨仏壇

  • カテゴリ: 永代供養墓 納骨堂

お墓引っ越しコンシェルジュです。   

 

 

 

最近は、終活という言葉が世間に認知されてきていますが、

 

超高齢社会の中、相続や介護・医療などの問題はさらに深刻になってきています。

 

そして、実家のお墓や親戚の田舎のお墓などで様々問題が増えてきています。

 

 

 

お墓の承継問題や古いお墓の撤去・墓じまいなどの事例が多くなり、

 

様々な供養や埋葬方法が増えています。

 

 

 

お墓引っ越しコンシェルジュが、

 

供養や風習、納骨方法、日本の風習などを

 

難しく解説をするのではなく、解りやすい説明を致します。

 

 

少しでも納得してもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

納骨堂 永代供養墓 蝋燭

 

 

 

 

 

 

 

永代供養・納骨堂「清法山徳純院」の

 

東京都港区芝浦のお寺にあります「小家族用 納骨仏壇」を紹介します。

 

 

 

 

 

値段は、660,000円となります。

 

生前契約をご利用の場合60万円となります。

 

 

 

※2個以上のご遺骨を収納可能ですが、

 

2個目以降は遺骨の粉砕と納骨供養料として1体につき50,000円かかります

 

2人分の戒名と位牌が含まれており、2名分のお骨壺を収納できます。

 

粉骨することでさらに4名分のご遺骨が収納可能です。

 

 

※生前にご契約の場合、管理費の期間はご契約時からの期間となります。

 

※年間管理費が10,000円かかります。

 

 

※ご契約の際には、火・埋葬証明書、もしくは改葬許可書、身分証明書、認印、契約代金が必要となります。

 

※敷地内の供養は、徳純院の法式典礼により行わせていただきます。

 

納骨堂 菊 花

 

 

 

 

 

 

 

 

納骨堂の中には、石材店や仏壇屋が運営する納骨堂がございます。

 

徳純院は、施設、職員や僧侶に至るまですべて寺院が運営しております。

 

皆様の心のより所となる寺院運営となります。

 

 

 

 

徳純院は、旧来のお寺付き合いと異なり、多くのお布施ではなく

 

お一人でも多くの方にお寺に足を運んでいただき心を通わせながら、

 

仏様とのご縁を結んでいくことを重んじています。

 

 

 

 

 

納骨の方法は、新しいカタチですが、

 

古くからある誰にでも開かれた寺院の本来のスガタを目指しています。

 

故人様やご家族の思いを大切にするお寺とご縁に出会ってください。

 

 

 

 

 

徳純院は根本の趣旨に基づき、宗旨にこだわることのない、みんなの宗という立場のお寺です。 

 

僧侶だけが読経し修行すれば良いというものではなく、供養に来られた方も祈願に来られた方も、

 

み仏の大慈悲に素直な気持ちで手を合わせ読経することで、

 

確かに実在される「み仏」が、私たちを幸せに導くために、

 

 

御守りいただけることを説いております。

 

 

 

 
 
 
納骨堂 壇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

それぞれの故人様・ご遺族様に合った供養をしませんか?

 

オンリーワンの最後の棲家をご提案いたします

 

 

 

これからも、お墓引っ越しコンシェルジュは、

 

改葬(お墓の引っ越し・お墓の移動・墓石の移し)・

 

古いお墓の撤去・墓じまいなどの相談や困り事のお手伝いを致します。

 

 

 

また、遺品整理やお墓参りの同行、お墓の掃除などのお手伝いも受け付けております。

 

今後は、様々な供養方法や納骨施設の情報などを公開していきます。

 

 

https://www.ohaka-hikkoshi-kaisou.com

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2017年01月29日 17:32

お墓の引っ越しをお考えなら、「お墓引っ越しコンシェルジュ」へ任せてください!

  • TEL:03-6451-7394 【受付時間】9時~17時
PAGE TOP