「お坊さんのいないお葬式」と提携を致しました。

  • カテゴリ: お知らせ 葬儀社

こんにちは。お墓引っ越しコンシェルジュの増田です。               

 

最近は、終活という言葉が世間に認知されてきていますが、

超高齢社会の中、相続や介護・医療などの問題はさらに深刻になってきています。

そして、実家のお墓や親戚の田舎のお墓などで様々問題が増えてきています。

 

お墓の承継問題や古いお墓の撤去・墓じまいなどの事例が多くなり、

様々な供養や埋葬方法が増えています。

 

お墓引っ越しコンシェルジュが、

供養や風習、納骨方法、日本の風習などを

難しく解説をするのではなく、解りやすい説明を致します。

少しでも納得してもらえたら幸いです。

 

 

本日は、全国展開をされている葬儀社さんと提携をさせて頂きましたので、ご紹介をさせて頂きます。

 

 

スクリーンショット 2020-10-31 0.18.52

 

 

「お坊さんのいないお葬式」
https://sousou-shiki.jp/

すごく悲しいはずなのに、故人の思い出を
語ったあとは笑顔になっている。
そんな新しいお葬式のカタチを提案します。

 

素晴らしい会社の理念だと思います。

弊社も今までの慣習を踏襲しながら、現代に合った供養のカタチを提案していきたと思っております。

 

 

スクリーンショット 2020-10-31 0.19.24

 

「お坊さんのいないお葬式」のお勧めポイント

 

適正な価格でこだわりあふれる自由な葬儀を提供しています

https://sousou-shiki.jp/about/

お坊さんのいないお葬式は、仏式や神式、キリスト教形式など、従来の宗教形式で葬儀を執りおこなうことにこだわっていない方に向けた、新しい葬儀のカタチ「想送式」を提供しています。

 

想送式では、従来の葬儀において一般的な読経などの宗教儀式は含まれておらず、故人様の写真を使用した動画を上映したり、手紙を読み上げるなど、こだわりを詰め込んだ自由な葬儀を執りおこなうことが可能です。また、お布施やご神饌料、献金などの宗教者への礼金や宗教儀式で用いられる備品や設備も不要なため、葬儀料金を抑えることができます。

 

お坊さんのいないお葬式は、新たな葬儀のカタチである想送式を提供することで、ご遺族様やご参列の皆さまが故人様との最後の時間を大切に過ごし、悔いなくおくり出すお手伝いをいたします。

 

スクリーンショット 2020-10-31 0.19.12

 

 

 

弊社も「お坊さんのいないお葬式」のコラムに掲載して頂きました。

https://sousou-shiki.jp/column/pray/20486/

これからも様々な、より良い供養のカタチを皆様にお届けしていきたいと思います。

LINEで送る

2020年10月31日 00:15

お墓の引っ越しをお考えなら、「お墓引っ越しコンシェルジュ」へ任せてください!

  • TEL:03-6451-7394 【受付時間】9時~17時
PAGE TOP